今年は記録的な豪雪で生活に支障をきたしているところも多く、皆さんのところでは大丈夫でしょうか。 こんなではスタッコラーストの施工は難しいですね。低温による凍結にご注意ください。

昨年の暮れに7階建てのタイル貼マンションをTHAT'S WALLのシステムを使って塗り壁にリモデルしました。
正面のバルコニー部分はタイルをそのままにして他の3面はマディソンベースで平らに塗りつぶし、クラック防止にグラスファイバーメッシュを全体に入れました。(下地にALC板を使っている為動きによるクラック有り)仕上はマディソンテックスのSAND、4-947(Stone Age)、鏝塗りです。 マディソンテックスは、セラミック入りの強弾性があるスタッコですので 下地が動き易い場合にお勧めです。
(通気工法で3×10板をお使いの場合など)
色はスタッコラーストと同じカラーチャートからお選びいただけます。
(注:ACCENT PALETTEは御使用になれません)
スタッコラーストEと同様宜しくお願いいたします。

このようにタイル貼のビルを塗り壁にしたり、サイディングの住宅を塗り壁するシステムを“THAT'S WALL”といいます。特に既存のサイディングはアスベストを使っていた事もあり張替と産廃とで莫大な費用がこれからはかかります。といって古くなったサイディングをそのままにしておくと中性化して中のアスベストが飛散しますのでこれからは社会問題になっていくでしょう。

このTHAT'S WALLシステムで塗り壁にして建物の価値を上げ、寿命をのばしていく事をご提案いたします。
 

セールスマネージャー 渡辺寿子