BEFORE
AFTER


ブライトンニュースの1月号でTHAT'S WALLのご紹介を致しましたが、今回は“早く、安く、簡単に”塗替えが出来るラピッドEをご紹介いたします。

施工現場は2件ありますが両方共築25年ほど経ち、吹付仕上で何度か塗装をしています。
(1)洗浄をしてカビ,苔などがある場合はよく落としてください。
(2)クラックがある場合は、クラックの補修をします。(ノンブリードのパテ、コーキングなどを使用)
(3)クラック補修した部分に補修後が消えるようにパターンを付ける。(外壁と共材、或いは骨材の入った材料で)
(4)ラピッドEをローラーで塗る。(水を加える場合は5%以内)
(5)乾燥後(1時間~3時間)もう一度ラピッドEをローラーで塗る。

このラピッドEの特長はスタッコラーストと同じ様にアクリル100%の商品なので、人体に無害で、揮発性有機溶剤を含まないので溶剤系の臭いが無い事です。

施工した2件の施主共過敏症で溶剤系のものは使えなかったのですが、このラピッドEの施工中はまったく過敏症の症状が起きませんでした。
またラピッドEは撥水効果があるので水をはじき汚れも中に浸透しません。 国産の物と大きく違うのは更に弾性性能があるにもかかわらずテカリ(ツヤ無し)無い事です。既存のパターンや風合いを損ねずに塗替えが出来るのです。そして塗りやすいので施工業者からも大変喜ばれました。ラピッドEは既存の吹付け、ボンタイル、リシン、左官材、煉瓦、などの塗替えにお使いください。
 

セールスマネージャー 渡辺寿子