新年おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今月は日本VOC測定協会のご紹介をさせていただきます。

弊社はNPO法人輸入建材協議会の発足時からのメンバーです。同協議会ではシックハウスの問題が社会で取り上げられる以前より安心して使える建材を探し、検証し紹介してきました。そしてそれらの活動の中から弊社もスタッコラーストやケリーモアペイント・エンバイロコートを皆さんにご提案してきました。

そして昨年一連の活動の一つであるVOCの問題を活動の中心とする日本VOC測定協会を新たに立ち上げました。さらにVOC測定士という資格制度を設け、この度第1回VOC測定士認定の講習会と認定試験が東京で開催されます。今回は弊社からも3名が受講・受験することになりました。また今後全国でも講習会・試験が開催されます。日本VOC測定協会は北見工大とタイアップして、簡易測定ではなく正式な測定と分析をしていく為の測定士講習会が今後の主な活動の一つになります。VOCはとても微量な数字を扱い、またその結果によって問題が大きく展開していくというデリケートさを持っているのでかなりの慎重さを要します。

これからはホルムアルデヒドだけではなくVOCの規制も段々とされていくので誰もが無関心ではいられません。という訳で今年も益々安全で信頼できる商品を検証し、皆様にご提案してまいりますので宜しくお願いいたします。
VOC測定士講習会・試験などのお問い合わせはこちらまで

日本VOC測定協会事務局
TEL : 0152-43-6001
FAX : 0152-43-6010 (株式会社ほつけん内)NPO法人輸入建材協議会
http://www.ibma.gr.jp/index.html

セールスマネージャー  渡辺寿子