GWが過ぎてから日中は日差しも強く、暖かいというよりは暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は電気料金の値上げがするという事で、我が家では毎年グリーンカーテンに取り組んでおりましたが今年は庇を取り付けました。久しぶりに父と二人で作業したのですが、気が合わない二人の作業は通常よりも時間が掛かりました。
なんとか取り付けもできましたが、今年の食卓にはゴーヤが出てこないと思うと少し物足りなさを感じます。
皆様は節電対策はどうされますでしょうか。

本日ですが、都内は世田谷区にあるスタッコラースト施工現場へ行ってきました。



御施主様は30代前半で、小さなお子様(女の子)も外壁のスタッコラーストでの仕上げをお手伝いされたみたいです。この家造りは、施主様やお子様にとって楽しい思い出になったことでしょう。

スタッコラースト(種類:Fine,カラー:A-995)を鏝で横引きにしてあるので、ふんだんに使用した木と自然にマッチした仕上がりとなりました。スタッコラーストは自然素材ともマッチする商材ですね。




それでは、近日中にまた現場へ写真を撮りに行かせて頂きますので、記事を書かせて頂きます。
 

facebook始めました~
http://www.facebook.com/environmentfriendly
HPからもアクセス出来ます。
是非、ご覧下さい。

ブライトン株式会社
山本 桂三(YAMAMOTO KEIZO)