先週(10月11日~13日)展示会があり久々に大阪の展示会に出展してきました。
会場は南港にあるATCホールで、このATCビルは12年ぐらい前にO'S館のレストラン街の共有部分(通路部分や吹き抜け部分など)の塗替え工事でエンバイロコート(ケリーモア・ペイント)を使っていただいたところです。


当時はレストランがぎっしり入っていてお客様も多く盛況でした。
塗替え工事は通常営業をしたまま夜間の工事で約2ヶ月かけて2階3階の工事をしましたが、レストランという事もあり工事中・施工後の臭いがしないことということが条件でした。

あれから10年以上が経ち大分汚れていましたが、本当は水拭きが出来るのでメンテナンスが出来るのですが残念でした。



下地はアルミ板、PB, ジョリパットの鏝塗り、鉄部などなどいろいろなものに施工しています。
通常アメリカの塗料は10年以上経ってから塗替えをしているようです。
毎日この施工現場を通って今回の会場に向かいます。

今回の展示会は「LIVING&DESIGN」といってとてもお洒落な会場だということを聞いていましたが、ビッグサイトに慣れている私たちにとっては、別世界でした。
会場の写真を見ていただけると分かるように、会場は赤と黒で統一されています。



ここにコットンウォールで塗ったボードに半分だけエラストコートで塗替えをしたボードを展示しました。
皆さん見た感じではどちらが塗替えをしたのかわからず、触っていただいてエラストコートが如何に既存の風合いとパターンを壊さずに、マットな仕上りでこんな風に塗り替えができるということに驚きを持って見ていただきました。



11月もビッグサイトで開催の「ジャパンホームショー」にアメリカンパビリオンの中に出展いたします。
今回と同じエラストコートとTOPPSの展示をいたしますので是非ご覧いただきたいとお待ちしております。
チケットご希望の方は弊社までご連絡下さい。宜しくお願い致します。
 
セールスマネージャー 渡辺寿子