皆様こんにちは。
あっという間に年度末ですね。これから桜が見ごろを迎えますが、皆様お花見のご予定はありますか?
コロナもだいぶ落ち着いて今年は桜の名所が活気づきそうですね。

さて今月から本格的に春の陽気となりましたが、
温暖化の影響ですぐにエアコンを使う日がやってきそうです。

気が付けばもう夏、なんてことにならないように節電対策をしていきたいですね。
しかし夏に向けて節電対策をしなくてはいけないと分かっていても、
どのようにしていけばよいのか分からない、とお考えの皆様、
トップスシール、サームレペルをお勧め致します!

改めて、トップスシールとは防水・遮熱性能がある塗料です。

特徴は米国製で、素材がゴムであるため、伸縮性、密着性に優れており、
高い防水性能があります。さらに高い太陽光反射率で遮熱性能もあるため、
日本にはない画期的な商品になります。

また折半屋根に対しては暑さによる伸び縮みにも追従し、
クラックが入る心配も剥がれの心配も必要ありません。

また折半屋根の場合はシーラー不要で、洗浄、補修後に直接塗布することができ、
施工が簡単という点も魅力の一つです。

続いてサームレペルとは遮熱・防汚性能がある塗料です。

こちらの商品は汚れにくく、軽い汚れは雨で落ち、遮熱性能が長続きするところが魅力の一つです。
また折半屋根に塗布した場合、なんと20年性能が維持できる驚きの特徴があります。

トップスシール、サームレペルどちらかを塗布することで、
屋根表面温度を約30度、室温を約10度、エアコン代の約3割をカットすることができるため、
ぜひ夏が来る前のこのタイミングでご検討頂けたら幸いです。

またいきなり大きい面積を塗布することに抵抗があるという方は、
一缶からでのご注文も承りますので、お試しで小さい事務所、
コンテナ、プレハブなどにお使い頂くことをお勧め致します。

もしご興味ありましたら、トップスのカタログ、資料、塗膜サンプルを
無料でお送り致しますので、お気軽にご連絡頂けたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。