7月も終わりに近づきいよいよオリンピックです!
とは言え心から喜べないのが寂しいですね。

猛暑の中競い合う選手たちの奮闘を応援しつつ、無事に閉会することを祈っています。


さて梅雨が終わった途端に太陽がじりじりと照り付けていますが、地域によっては
豪雨が甚大な被害を出しており、近年の異常に長期間にわたる大量の雨の傾向は
今後も続くといわれています。


そのような状況下で、壁面の下地を速やかに作ることは建築業界では今後の課題となってきています。


そこでブライトンがお勧めするのがUTクリートです。

日本の住宅では通気工法が主流になっていますが、通気胴縁の外側に貼り、
専用ベースコート(BTベース30)とグラスファイバーメッシュ160を一緒にお使いいただくことで
素早く下地が完成致します。200㎡の外壁なら約3日ほどで貼り工事が可能。
防火認定も取得済みです。


仕上げは塗り壁やタイルのほか、漆喰もクラックが入りにくいとの実績があります。
最近では内装の仕上げ材としても活躍しています。


ちなみにアメリカでは浴室のタイル下地やシャワールームの下地に使われることも多く、
不燃認定品なのでキッチンのタイル下地にもご使用いただけます。


まだまだ9月までは雨の多い季節ですので是非お役立てください。
施工方法やその他詳細についてはぜひお電話やメールでお問い合わせください。