桜の花が咲く前にお花見日和がやってきたような陽気です。

春といえば工事の季節・リフォームの季節です!

というわけで今回はリフォームにブライトンの商品を色々と使っていただいてのでご紹介したいと思います。

 

使用していただいたのは築54年のアパートの室の改修工事です。

長年ヘビースモーカーの人が居住していたそうで木部は真っ黒!木に臭いもヤニも染み込んでいます。

この煙草のヤニをどうしたらいいだろう? とご連絡を頂きましたので、

待ってました!とばかりにマディソンクリーナーをお勧めしました。

マディソンクリーナーは2~5倍に希釈して塗布し、30分ほど放置したらふき取るだけです。

これが実際の写真↓

 

さ・ら・に その後廻り縁や巾木には国産の白い塗料を塗ったところ、あっという間にヤニが染み出てきて

塗料がグレーに変色してしまったそうです

↓他社様のペンキだけ塗った木部なんだかまだら模様・・・。

こちらにはケリーモア・ペイントの255ステインロックのプライマーをご紹介致しましたところ

ヤニが止まったとのお声も頂きました。

↓プライマー255&ケリーモアを塗った木部

↓壁面にもケリーモアを塗って上の壁がさらにこうなります。

キレイで新築のお部屋みたいになりました😊

 

温かくなってきたのでこれから色々な現場に行ってまたレポートしたいと思います♪