10連休ボケもそろそろ脱していらっしゃる頃でしょうか。
5月に入ってやっとお天気も良くなりましたが、一気に夏なのでしょうか?

最近は日本全国暴風雨だったり、日本全国夏日だったりで南から段々と季節が変わる・・・
と言う風情がなくなりつつあるように思います。

そんな中今週からマンションの塗替え工事が始まりましたのでご紹介いたします。

このマンションは15年前に外壁をスタッコラーストで仕上ていただきました。

中庭があり三角錐の様な建物でとてもお洒落なマンションで地元でも有名らしいです。
今週から足場工事に入り、高圧洗浄、エラストコートで塗替えと言う手順で進んで6月上旬には綺麗になる予定です。

もちろん使う材料はケリーモア・ペイント社の「エラストコート」。
エラストコートは塗替えだけでなく新築時のRCの外壁などにも直接塗る事が出来
アメリカでは商業施設などの大型物件によく使われています。


国内の吹付の材料や左官の材料などメーカーを問わずその上に塗替えに使えて、特に樹脂系の仕上材の場合シーラー無しで塗れます。


特筆すべきはエラストコートは耐候性に優れているばかりか、弾性性能と通気性能に優れており
剥がれや膨れの心配も無く塗り替えた壁はツヤもなくマッドな仕上りで
塗料を塗りました!的な表情も無く、既存の砂目やパターンを再現します。


色はケリーモア社の色見本帳(約1700色のファンデッキ)からお選びいただけます。

色替えもご心配なく。漆喰にも対応出来ます。
現場の写真も随時アップ致しますのでお楽しみに。

セールスマネージャー渡辺寿子