お待たせしました!!
ユーティークリートの再開です!

一昨年の9月に突然中国政府から製造を中止され、その後工場を
台湾に移して、やっとの再開です。(4都市に出された法令により製造中止)約1年半の間にいただいたお問い合わせの多いこと。皆さんにご迷惑をお掛けいたしました。


セメントボードは3×6板、11㎜厚の大きさで通気工法の塗り壁やタイルなどの下地材としてご使用いただきます。また昨今のお問い合わせの中には内装でのご使用も増えており仕上材としてそのままでお使いの事も多くなっております。

通気工法の下地材としてお使いの場合は、通気胴縁に横貼りの千鳥貼りにします。
その上に専用のベースコートを3ミリ位の厚みで全面に塗りその表面にグラスファイバーメッシュ160を伏せこみます。(全面使用)このメッシュが非常に大切で大きな地震からもクラックを防いでくれます。

ここまでで下地は終了。
このままでよく乾燥させてから仕上のスタッコ(コットンウォールなど)を吹付や鏝塗りで仕上げます。
またタイルやレンガ、擬石などもOK。漆喰で仕上げる事もできます。

内装の場合はそのままでお使いになれます。
モルタルと比べ約半分以下の日数で施工出来、クラックも入り難い下地です。
資料等はブライトンまでお問い合わせ下さい。HPからもOKです。
防火認定取得、不燃材。