朝晩の暑さも和らぎ、もうすっかり秋ですね。
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋…等、様々な秋がありますが皆様はどのような秋を過ごされる予定でしょうか。
日中はまだまだ暑い日が続いておりますので、熱中症等には気を付けて下さい。

9月9日・10日の2日間、IIDA(国際インテリアデザイン協会日本支部)東北被災者支援プロジェクト「レインボー・プロジェクト」にブライトン株式会社より山本が参加させて頂きました。
宮城県石巻市にある保育園の園庭にボートハウス(物置)を設置する作業をお手伝いさせて頂きました。ボートハウス内の装飾品にはブライトン株式会社で取り扱っているケリーモア社製「エンバイロコート」を使用して頂きました。
エンバイロコートはペイント特有の臭いが施工中・施工後を通して無いので、新築・リフォーム・公共施設・商業施設等で安心して使用して頂けます。
装飾に使用する円形ボードには園児達に好きな色のボードを選んでもらい、それぞれが好きなものを描いていました。





ボートハウス作成には多くの方々が関わっており、完成した瞬間には涙する場面も見られました。
実際に現場に行って目で見て感じることが大切だと痛感させられました。
この度は、このような貴重な体験を出来たことを感謝しております。

IIDA(国際インテリアデザイン協会日本支部)http://www.iida-japan.jp/
ブライトン株式会社
山本 桂三