2週連続で大雪の被害に見舞われた日本列島ですが、皆様のところは如何でしょうか。
ご注文いただいた商品が予定通りに納品されなくてご迷惑をお掛けしたところもあったようで申し訳ありませんでした。まだまだ今年は大雪の降る可能性があるようですので要注意!です。
 
先日、弊社の商品をお使いいただいているところが火事の被害に遭ってしまいました。原因は究明中ですのでわかりませんが、ガレージに駐車していた車から出火して2台が燃え、写真でもお分かりのようにガレージはまる焦げ状態です(翌日の写真)。
ガレージには下がり壁を改修してその新規の壁にツーバイ材の胴縁を入れ、そこにユーティークリートを貼って樹脂モルを塗ってメッシュを入れてありました。ガレージ奥のこの部分が一番酷く燃えていますが、ご覧の通りユーティークリートは全く変形も無く無事でした。消防の方で下地に火が入っていないか確認の為ユーティークリートを剥がしてみましたが、写真でもお分かりのように、下から色も変わっていない綺麗なままのツーバイ材が出てきました。他の部分は炭状態ですので、如何にユーティークリートが火に強いかが証明された現場でした。
このガレージには他にマディソンガードがモルタルの上に試し塗りしてありましたが、その部分も消防の激しい放水にもかかわらず、マディソンガードを塗った部分だけモルタルの色も変わらず綺麗なままでした。この撥水効果も特筆すべきでしょう。
 
と言う訳で不燃の認定は取れているものの、実際の火事でその威力を発揮したユーティークリートと驚異の撥水効果を証明したマディソンガードのご紹介でした。ガレージと家屋の一部、車2台が被害にあったF様にお見舞いを申し上げると共に、写真提供をしていただき感謝申し上げます。
 
セールスマネージャー  渡辺寿子

 

↑ユーティークリートは変形していません。  

 

 ↑マディソンガードを塗った部分はキレイなまま(壁手前半分)  ↑全体