風薫る季節になりました。もう既に30℃を超え真夏並みの暑さを観測している地域もあります。 今年も猛暑になるんだろうな・・・

そこで今回ご紹介するのは「TOPPS SEAL」です。

屋根の遮熱・防水塗料
アメリカの防水・遮熱・防錆塗料です。日本には20年以上前から大手企業の工場などの屋根に使われてきました。 もちろん住宅の屋根にもたくさんの実績があります。 アメリカでは海兵隊御用達の商品らしく、軍隊の建物などにも多く使われているそうです。 

屋根の遮熱・防水塗料

天然ゴムが主成分になっているため、熱伝導率が低く電気も通しません。もちろん水も空気も通さないことで優れた防水性能と、防錆効果をもたらしています。 この天然ゴムの主成分が遮熱効果を長い年月維持し長寿命塗料の源になっています。 昨年弊社はこのTOPPS社と正式に総代理店契約を結び、今年から販売を始めたところです。 

住宅はもちろん、工場などの工業施設、商業施設の折半の屋根の補修・改修に最適な材料です。折半の他にコンクリート(モルタル)、アスファルト、FRP、樹脂、金属などあらゆる素材に使えますが、特に折半の古くなった屋根のお助け補修材です。 屋根のかけ替えや上に被せる方法などと比べて費用が半分以下で済み、尚且つ屋根の寿命がグーンとアップいたします。 更に遮熱効果による冷房費の削減は高い経済効果をお約束します。 

資料・サンプル等のお問い合わせはブライトンまで宜しくお願い致します。 

セールスマネージャー  渡辺寿子