アパートの外壁リフォーム

今月はTHAT’S WALL(サイディングを塗り壁にリフォーム)の現場をご紹介いたします。
築20年程経っているサイディングのアパートをスタッコラースト‐E を使って塗り壁にしました。オーナーの方がとても熱心で何度も事務所にいらしてサンプルを依頼されたり、私も施工前に現場に伺って色のご相談に応じたりして、やっと最近完成いたしました。
(8月中旬から9月中旬まで施工)施工中も何度か伺って写真を撮らせていただいたので何枚かご紹介いたします。

まず水洗いをしてから専用のマディソンシーラーを塗り、その後マディソンベースで平滑に塗り、グラスファイバーメッシュ90を全面に伏せこみます。仕上はスタッコラースト‐Eでパターンはトラバーチンとスムーズですので下地を綺麗に平滑に仕上げます。
色は4-486。道路側の入口の壁は特注色でランダム。ベランダ側はお盆休みの前に急いで仕上げました。道路側の壁や塀も全部塗りましたのですっかり雰囲気も変わり、ご近所の方もビックリして不思議そうに見上げて行かれました。オーナーさんにもすっかり気に入って頂き有難うございました。採用していただいた工務店さん、施工店の方々有難うございました。
 

セールスマネージャー 渡辺寿子