コンクリートボード

先月に引き続きUTクリートのご紹介です。5月末に防火の試験を受けて合格いたしましたが、この度やっと認定番号が届きました。

私はてっきり証書がぺラっと何枚か送られてくるものだと思っていたのですが、想像をはるかに超えて、その書類の多さにビックリ(写真)。改めて防火認定の重さが分かるというものです。 これでまだ半分で後半分はもうじき送られてくるところです。

今回通気工法の軸組の防火認定が来たのですが、枠組の方ももうじき来るので、ツーバイでも在来でもお使いいただけます。書類が必要な方はご連絡ください。という訳で施工写真もUTクリートの写真を頂きましたのでご紹介いたします。


今回は富山の現場で、東京にはなかなか無いような悠然とした立派な邸宅です。外壁はUTクリートを貼ってその上に樹脂モルで下塗りをし、そこにグラスファイバーメッシュ90を伏せこんであります。 仕上はもちろんスタッコラースト-Eです(FINE4-959吹付仕上)。
北海道をはじめ、富山、新潟、福島など寒冷地に特に強く寒暖の差が大きいところでも板の伸び縮みが無いのでクラックも発生し難いのが特徴です。もちろん暖かい地方でも安心してお使いいただけます。



UTクリートのご質問や、資料請求はブライトンまでご連絡下さい。