住宅外壁塗り壁にリフォーム 住宅外壁塗り壁にリフォーム 住宅外壁塗り壁にリフォーム 住宅外壁塗り壁にリフォーム

先日都内で塗り替えリフォームでスタッコラースト-Eとケリーモア・ペイントをお使い頂き写真も撮らせて頂きましたのでご紹介いたします。

リフォーム前の状態は外壁は吹付け、状態はほとんどクラックも無く汚れているだけでしたが、工事に入る直前に3・11の地震でクラックが何本か入ってしまいました。まず洗浄をして今回はこの上に直接スタッコラーストを塗って塗り替えです。といっても吹付けのパターンに凸凹が有りますので、先ずFINEで下塗りをしてフラットにします。その上に仕上げのスタッコラースト-Eでパターンをつけていきます。今回はSANDのA-116をお使い頂きパターンはウェーブでした。ケリーモア・ペイントのエクステリアコートで軒天、タイルの上、窓枠、シャッター、ドアなどの塗り替えをしています。そして庭に面した塀は特に汚れがひどく、カビで真っ黒でしたが、洗浄の後ここはエラストコートで仕上げました。ちょうど施工前の写真がありますので写真でBefore→After をご覧いただけます。ご協力いただいたお施主様をはじめ皆様方に感謝です。

最近リフォームのご相談が多くなっていますが、内装のビニールクロスの上でしたらエンバイロコート、左官仕上げなど塗り壁の塗り替えでしたらエラストコートがお勧めです(漆喰、珪藻土などもOKです)。 外壁は既存の壁の状態で出来ることや方法が変わってきますのでその都度ご相談ください。
 

セールスマネージャー  渡辺寿子

住宅外壁塗り壁にリフォーム 住宅外壁塗り壁にリフォーム