外壁のリフォーム 外壁のリフォーム 外壁のリフォーム 外壁のリフォーム


今回は先日塗り替えリフォームをして頂いたH氏からBefore/After の写真をいただいたのでご紹介いたします。

築20年近くになるH氏の自邸。お子さんも既に独立されそろそろ夫婦2人の新婚時代を思い出しながら2人の生活に戻る頃ですよね。お家もそろそろくたびれて来て、これからの時代を乗り越えていくためにもお手入れが必要になる頃です。そんなあなたに先ずお勧めするのは、
   
①マディソンクリーナー
植物系洗剤で手あれの心配も無くゴムの手袋無しで使えるのがうれしい洗剤です。塗り壁はもちろん、水洗いできるものでしたらどんなものにでも使えます。泥よごれ、カビ、窓の下の汚垂れなどなど今まであきらめていた汚れも綺麗に落としてくれます。外壁でしたら5,6倍に希釈して希釈液を噴霧器でかけて1時間ほど置きます。それから水で洗い落としてください。ひどい汚れはブラシでこすりながら落としましょう。余った液は自動車を洗うとピカピカになります。ウォッシャー液の中に残った液を入れておくと自動車の窓ガラスが綺麗になります。外だけでなく換気扇の汚れやビニールクロスに着いた汚れ、食洗器の洗剤として、などなど何でもござれです。

②エラストコート
塗り壁にしたのはいいけれど…と汚れなどを気にするあなたには簡単に塗り替える商品「エラストコート」が強い味方になります。既存のパターンを変えたくない場合、また色だけ変えたい時、既存の壁を塗ることによって「若返り」し、更に長生きさせるそんな「トップコート」です。これはいきなりローラーで塗れる!ことがうれしい!塗り替えリフォームの最たる商品です。今回は窓枠を綺麗に塗り替えしていただきました。もちろんサイディング、吹付の壁、塗り壁、石、レンガ、コンクリート、モルタルなどにお勧めです。

私も塗り替えが出来たらいいんだけど・・・

外壁のリフォーム 外壁のリフォーム