さすがに8月ともなると暑いですね。暑いと言ってはいけないと思いながらつい言ってしまいますねー。
皆さん夏ばてには気をつけましょう。
 
今月は塗り替えリフォームの写真をいただきましたのでご紹介いたします。
 
既存の壁はスタッコラーストに似ていますが他社のスタッコです。(輸入ものですが現在はありません)クラックなどは無く、多少汚れているぐらいで、一部カビが発生しているようです。
 
まず、高圧洗浄で汚れやカビを落とします。特に汚れが酷い場合や、カビ、藻などが発生している場合はマディソンクリーナーを5倍~6倍の清水で希釈し、霧吹きなどで浸み込ませて1時間ぐらい置きます。その後高圧洗浄で洗うと綺麗に落ちます。
乾燥後、エラストコートで塗り替えです。樹脂系のスタッコに塗る場合はシーラーの必要も無くいきなり塗れるので簡単で素早い!今回は既存の色に合わせて何度か色合わせをしていただき、やっと濃いピンクと、薄いピンク、それと白の3色に決まりました。
施工はローラー塗りです。 既存のパターンをそのままにツヤ無しで塗り替え自由、色替え自由に出来るのが嬉しいです。下地のパターンや材料、既存の色などにもよりますが、2回~3回塗りぐらいで通常は綺麗になります。素早く施工出来ますのでこの時も雨のお天気を避けながら予定の日程をこなしていただきました。
写真を送っていただいたK塗装さん、有難うございます。
 
セールスマネージャー  渡辺寿子