やっと鬱陶しい梅雨が終わり猛暑がやってきました。
先週の雷は凄かったですねー。子供の頃雷がなると梅雨が明けると大人から言われてきたのでこれで梅雨が明けるんだと今でも信じているところがありますが。

6月の末にホームページのリニューアルを致しましたので皆様にご案内いたします。
商品もいろいろ増えてきましたので少しでもわかり易くということで先ず商品のラインナップをトップページにしてあります。
それぞれのページを開いていただくと・・・特徴や写真が出てきますが、施工要領書、価格表(上代価格)、資料などは右上の赤い文字の「詳細資料はこちら」をクリックしていただくと出てきますのでお役立ていただけると助かります。
今回はカラー見本もアップしておりますのでその中からお選び頂きサンプル請求していただく事もできます。
是非皆様のご意見やご感想をいただけますでしょうか。宜しくお願い致します。


新!今月の質問コーナー・・・最近、「ALC板で大壁にしたのだが・・・」と言うご質問が増えています。
UTクリートの場合と同じような方法で大壁にする事ができます。まず、ALC板のジョイントはノンブリードタイプのコーキングでシールをします。その後、BTベースを使って平滑にしてその表面にグラスファイバーメッシュを伏せこみます。もちろん仕上はスタッコラーストEです。
施工写真もたくさんアップしておりますので参考にして下さい。


                             セールスマネージャー 渡辺寿子
 
ALC板施工例