今月もまたまた台風に豪雨にお天気オカシイ!!
なんて言っているうちにもうすっかり秋の風になってきました。

秋は展示会がめじろ押し・・・。9月から12月まで毎月展示会に出展いたします。
そしてこの秋に新製品として準備をしているのがドイツの自然塗料「BIOFA/ビオファ」です。

 

昨年の12月の展示会に展示しておりましたが、その後何件かの物件に使っていただいたり、ご意見を頂いたりして数多くある製品の中から取り扱う製品のラインナップが決まりました。

 

今回デッキの塗替えにプライマーとしてウッドオイル、デッキ用としてテラスオイルを使っていただきました。外壁にはウェザープロテクッションオイルを仕上の塗料としてご用意いたしましたのでご紹介させていただきます。オイルはワックスと違い木肌の中にまで浸透して木を守ります。

1回目の塗装で木部に浸透し、2回目の塗装で木肌の表面を覆います。こうしてより優れた耐候性を発揮しているのです。ウッドオイルを使うことにより耐候性を更にアップさせます。(6年~8年位)

木の塗料ビオファ
写真は施工後10年以上経過したデッキです。先ずは洗浄。

木の塗料ビオファ

木の塗料ビオファ
そしてウッドオイルを塗り、その後テラスオイルを1回目、2回目と塗った写真です。

木の塗料ビオファ

日本向けのカタログを現在製作中ですので、もう暫くお待ち下さい。
内部用の塗料は総てノンVOCの自然塗料です。

 セールスマネージャー  渡辺寿子